極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

ボトルとボトルケージ

先日、ボトルとボトルケージを新調しました。

これまで使っていたボトルは、以前ディスカウントショップの自転車コーナーで

1本85円の激安品を買ったものなんです(笑)

しかし買って帰ったはいいけど、クロスにつけてるケージはペットボトル用で

残念ながら入らず、使用できずにいたのです。

 

ただ安いだけあってかこのボトル、最初から口の取付部のネジの精度が悪く、

走ってると中味がダダ漏れしてました。

水のときはまだよかったんですが、スポーツドリンクを入れたときなんて

こいつが漏れるとフレームがベタベタになって大変だったんです。

 

そこで物色した結果、気になったのがCAMELBAK(キャメルバック)

 

飲み口に弁が内蔵されているらしく、逆さにしても漏れないのに飲むときに

ボディを押すと出てくるんですね~

※中味を混ぜるために勢いよくシェイクすると、さすがに出てきました( ̄ー ̄;

 

使わないときはボディを押しても弁が開かないように、ON/OFFのレバーも

別についてます。

コイツはすげーや!って感じです。

f:id:gokuralist:20140511155513j:plain

これからの時期、どうしても保冷機能が欲しかったので、ジャケットがついたタイプと

普通のやつを1本ずつ買ってみました。

f:id:gokuralist:20140511155527j:plain

f:id:gokuralist:20140511155533j:plain

ボディを押すといっても、素材自体はやわらかいので、特に女性でも

気になることはないでしょう。

実際に使ってみた感想ですが、すごく使いやすいと思います。

中の洗浄もしやすいので、衛生面にも優れている形状だと思います。

先日の極楽寺の時、偶然にもおーのさんも同じボトル(だったと思う)を

買われてましたね。

 

んでもって、せっかくボトルが新しくなったんだから・・・

とちょっとした出来ゴコロで買ってしまったのがボトルケージ。

これは完全に見た目で選びました。

ELITE(エリート) CUSTOM RACE Glossy BLK/WHT

f:id:gokuralist:20140511155621j:plain

これまでは、最初よくわからずにクロスの流れで買っちゃったスチール製の

ケージだったんで、レーシーなスタイルのTREK2.1には絶対こっちのほうが

合うよな~と以前から思ってました。

着けてみると、実際かっこよくなりました(⌒-⌒)

 

ローディーって結構モノにこだわる人が多いですが・・・

僕はあるものでOK!まずは走ってナンボだろ!派なんですが・・・

 

やっぱりココロ惹かれるものは惹かれますねσ(^_^;)

こういうのも楽しみのひとつなんでしょうね。

最近少しだけわかってきました(笑)