極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

ダサっ!

先週土曜日は、夕方になってようやく時間が空いたので極楽寺へ・・・

と走りだしたのですが、どうも団地の坂を登っていると

ふくらはぎがお疲れの様子なので、軽めに回して走ることにしました。

 

この日は地域の夏祭りで、早めに切り上げる必要があったので

20kmちょいの商工センター回りのコースにしておきました。

f:id:gokuralist:20140511140308j:plain

そして日曜日、定例の朝極楽会・・・見事に寝坊しました。

集合場所にはすでに誰もおらず、しかたなく一人登り始めます。

夜が寝苦しかったので、相当の暑さを覚悟してましたが、意外に登りやすく

もがいた結果34分台、ここ最近ではマシなほうでした。

 

上でがぶさん、T本さんと合流・・・ってありゃ、お二人ですか?

その後、いったっんアルカディア側へ下って、七曲側から登ってこようという

話になり下っていると、単独クライムのS野さん発見。

せっかくなんで一緒にもう一度登りましょう、とみなさんUターン。

私も下りでUターン・・・の途中で見事右にバランスを崩して

はい、久々の立ちゴケです。

f:id:gokuralist:20140511140319j:plain

ひじで支えたのですりむきました。

それよりも悲しかったのは、まだ新しいサドルが破れてたこと。。。

家に帰ってから気がつきました(><)

 

距離は短いけれど、適度な不可もかかって時間的にもちょうどいい

くらいの練習コースでしたね。

f:id:gokuralist:20140511140334j:plain

しかし年上お二人の元気さには、いつもながら感心させられます。

七曲峠では、ついていくのに必死でした。

f:id:gokuralist:20140511140343j:plain

 

距離28km