極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

第41回 宮島クロスカントリー全国大会

11月30日に宮島クロスカントリーを走ってきました。
仕事のためDNSの山ちゃんの代役です。
地元宮島にまさかマラソン大会に出るため渡るなんて...
少し前までは想像もしていませんでした(^^;

ただ板鍋山以降、膝の痛みと脹脛の張りがとれず、
仕事の忙しさもあってまったく…1mmも走らずの参加です。

ゼッケンが先に送られてきているので、早く会場へ行って
受付を済ませる必要もなく、ゆっくり行けてグーですね♪

f:id:gokuralist:20141228114709j:plain

痛みに不快を感じていた左膝と右脹脛にファイテンコーナーで
テーピングしてもらったり…(これ意外に助かりました)

酒ランチームのメンバーや久しぶりにコーヘーくんにも会えました。
嫌でもテンション上がります!

f:id:gokuralist:20141228211240j:plain


スタート地点は道幅も狭く想像通りごったがえしています。
結果的にこれが序盤で足かせになりました。
スタート直後からとにかくペースがあげられない、前に出れません。

前半の山登り区間も道幅が狭いため思うように抜かせず、
後半への貯金ができませんでした。
途中折り返しのメンバーとも声を掛け合いながらすれ違います。
と、あれ?コーヘーくんいつの間に...
途中混雑をうまく抜け出して先を行かれてたようです(^^;

後半の登りはもっとキツくなると思ってましたが、意外にイケました。
山ちゃんから75分目標と指示があったので「無理無理」といいつつも
意識してたんですが、結果は80分。
最初からもう少しガツガツいけるようなポジション取りをしておけば
もう少しはいけたようにも思います...反省。

まぁこれもレース経験なので先へ活かしていければいいなと思います。
走る前は、あんなキツいコースで15kmなんか無理じゃろ、
と少々ビビッていましたが、走ってみると意外に好きなコースかも?
伝統ある大会の割には、ローカル色満載の温かみのある大会でした。
来年も走ります。

スタート時のビデオがYoutubeにアップされてました。
緑の戦闘服も映ってます(笑)