極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

ジュニアロードレーサー

先日関東の友人からジュニアロードを譲ってもらいました。

8月終わりの息子の誕生日に合わせて、欲しがっていたロードを探していたんですが

高くて躊躇していたタイミングだったので本当に感激ものでした。

しかもGIANT・・・カラーもかっこいい♪

 

誕生日の当日まで内緒にしておこうと思い、会社宛に送ってもらいました。

f:id:gokuralist:20140511153137j:plain

早速昼休みに組み立てて、自ら駐車場を乗り回して遊んでみました(^^)

しかし当日を待たずして、週末どうしても我慢できずに持って帰ってしまいました。

朝、車からロードを降ろして息子を呼んだのですが、息子に誕生日プレゼントだと

告げた瞬間、大喜びするかと思いきや・・・なんと涙目に!!( ̄Д ̄;;

 

サドルの高さを目一杯低くしたのですが、足の先がかろうじて地面に着くらいで

あぶなくて乗れない。。。

f:id:gokuralist:20140511153210j:plain

念願のロードを目の前にしてショックを隠せない息子・・・

とはいえすぐ一緒に走れると思っていたのに、先延ばしになるということは

私自身もちょっと残念ではあったのですが。。。

 

ところがそこで姉さんがいい仕事をしてくれました。

「じゃあ私が乗る~あ~これ楽しい~♪」
と自分のロードを乗り回す姉を見て、急に練習する気になった息子。
そうしたら・・・

 

あっさり乗れました(笑)

 

さすがに足を着くときにはまだ不安定なので、一緒について走らなければ

不安ではあるのですが、早速5キロほど走ってきました。

f:id:gokuralist:20140511153223j:plain

しかしやっぱり子供ですね~

一度乗れるようになったら、すぐに一人で乗り回すようになりました。

ほっといたら、勝手にどこまでも走っていきそうです。

f:id:gokuralist:20140511153232j:plain

まぁなんにせよ、喜んでくれたしよかったよかった。

と思ってたら・・・・・

 

「父さ~ん、ロード乗りに行こうや~。」

 

走りに出たいのに、ことあるごとに一人で出させてもらえません・・・

本当にこれでよかったのか?。。。