極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

今日の目的はソフトクリーム

今日は昼間暑かったですね~

ま、朝っぱらから町内清掃、その後子供たちの廃品回収を手伝って

すでに汗だくでしたけど。。。

 

でこれがまた家を出た時間が14時と一番暑い時間帯です。

湯来町の牧場にソフトクリーム食べに行こうと思ったんですが、

極楽寺か魚切ダム、どちらかの坂を越えなければなりません。

結局家から近い極楽寺を越えて行くことにしたんですが・・・

暑い、暑すぎてペダルを漕ぐ気がしません。

だらだらと汗かきまくってようやく七曲峠のピークへ。

f:id:gokuralist:20140511142103j:plain

いや~時間かかったなぁ。。。

f:id:gokuralist:20140511142114j:plain

だらだら走るとろくなことがなく、下ってからルートをミスり、走りたくもない

斜度のキツい山越えをするハメに・・・

湯来へ出てからも砂谷牧場へ抜けるルートをわざわざ斜度のキツい道を

選んで走っちゃったりして・・・

f:id:gokuralist:20140511142123j:plain

あ~でもようやく着いたよ。

和むわ~この牧場の景色。

f:id:gokuralist:20140511142130j:plain

今日はミルクにしました。

ベンチに腰掛け、まったりしながらソフトクリームをペロリ♪

あ~しかし来るまでに時間かけすぎたわ。

帰りは魚切ダム経由で。

なんだかよくわからんライドになりました。

 

走行距離37.89km

 

ぐは~40kmも走ってないのに、暑さと登りの連続で疲れました。