極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

2013初極楽寺

もう1月も終わりですが・・・

日曜日、ようやく今年初めて極楽寺山へ登ってきました。

寒そうだなぁと思いつつ、出発時刻は11時前・・・

昼メシ前の修行になりました。

 

このところ通勤時しか乗っておらず、それすらもサボりがちなので

坂の出現から早々に息があがります。

途中、先を行かれるお二方をパスし、アルカディア分れまでなんとか

頑張れました。

 

がしかし、年末同様に道路一面の雪。

残念ながらまたしてもお参りはお預けになりました。

f:id:gokuralist:20140510164145j:plain

写真を撮ってから下るため自転車にまたがりさあ・・・

と思ったら、ビンディングがはまらん。

年末に同じことがあったのを思い出しましたが後の祭りです。

 

シューズの裏を見るとクリートにビッシリ雪が詰まってカチンコチン状態に。

必死に取ろうとしますがなかなか手ごわい。

しかしこの姿、傍から見ると明らかにウ○コを取っているようにしか見えない(^^;;

 

ちょっぴり情けなさを感じながら頑張ってると、F川さんに声をかけられました。

NGの方たちと走ってたみたいです。

 

クリートも復活し、一気にダウンヒル

先日投入した耳あて付キャップのおかげで耳は大丈夫でしたが、

それでもめちゃめちゃ冷えます。

おかげでちっちゃくなっちまいました(笑)

 

次回は頂上まで登りたいな、と思っていましたが、広島は日曜夜からの雪で

月曜の朝は交通網が完全にマヒ状態。

極楽寺はまたさらに積雪したんだろうな・・・

いつ初参りできるんでしょうかね?

f:id:gokuralist:20140510164155j:plain

今年もたくさんここからの景色を眺められるよう修行に励みます。