極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

ママチャリ通勤

月曜の朝、家から出て漕ぎ始めの一発目

『プシューッ』というけたたましい音でパンク。

ちょうどリアタイヤもとっくに溝がなくなりひび割れていたので

一緒に交換しようと注文しました。

なのでその間、娘&嫁用のママチャリで通勤することに。

10キロとはいえさすがにママチャリではしんどいデス。

ギアも6段じゃ全然足りない(^^;

シートポストも目一杯上げてますがそれでも超漕ぎにくい。

ただ今や同じママチャリに乗ってても高校生には負けんぜ~

これやっぱりサドルの高さってかなり効いてますよね?

いつも自転車に乗ってるからといっても、40半ばのオヤジがピチピチの

高校生に勝っているとは到底思えません(笑)

それなのに彼らが必死に立ち漕ぎしてても楽勝で抜けてしまう。

ギアはもう一杯だけど、もう少しサドルが上げれたら、たぶんもっと

力強く漕げると思います。

膝が曲がった状態で漕ぐのってホントしんどいわ。

ってことで意外に楽しんで乗ってます。

ただママチャリでずっと通勤するかと聞かれたらキッパリ

『イヤです!』

ってことで新しい通勤号が欲しい今日この頃。。。

※このママチャリですが、買った当初は自転車のこと何も知らなくて

ハンドルが一文字だったので「あぁこれをクロスバイクっていうのか」と

完全に勘違いしてました・・・どう転んでもママチャリです(^^;;